身長を伸ばそう 一人暮らし日記~live alone~

一人暮らしの大学生が大学生活は身長は伸びないのにこんなに早くかけぬけるんだという日常を書く日記です。

  • ドケ父 は偉大だ

さっきドケチ夫と無駄遣い妻の物語がテレビでやっていました

http://blog.shufunotomo.co.jp/dokechi/


最近色々あってバイトもやめたのでお金がきつい、、

一人暮らしでこれは⇒




食費カット⇒





ガンジーのようなフォルム、、、それは避けたい、、





でもそうなったら丸いメガネかって、日焼けサロンに行こうと思い見ていました。。。




まず、使っていない家電製品などのコンセントを抜いて電気代カット、、



風呂の残り湯を洗濯に使う、、より安い商品のために遠いスーパーまで自転車で行く、、







ここら辺では、「見習わないと、、このままではガンジーだ、、そうなったら絶対に人は殴らない」








と思いながら見ていました、、そしてこの頃我が家の炊飯器のコンセントが抜けました




次に、、鼻をかんだティッシュを乾燥させて再利用する、、、





ティッシュは柿じゃないぞ


ここらへんから雲行きが怪しくなってきた。。。。

そして、我が家の電子レンジのコンセントが抜けました






CM中チャンネルをかえていると、朝青龍暴力事件の話題、、、






これをガンジー様がみたらどう思うだろう。。。






おそろしい

そして、、、、妻がシャワーを浴びていると、、






もったいないから妻の下でこぼれたしずくでシャワー。。。。







もう笑い死にしかけました(^^)笑

そしてこの頃我が家の電気は消えました




シャワーをあび終わると夕食、、、米が無いから、もらいがてら今日は夫の実家でタダメシのようです、、

もちろん、、二人仲良く自転車にまたがる




そして出てきた料理はもちろん遠くのスーパーで調達した激安品




そして、おいうちをかけるかのように出てきたのはきれいに洗われた割り箸、、、、







しまいには<トイレのペーパーは点線1つ分しか使わん、、まあ手につくけどな。。洗えばいい(^。^)





と、、、、


息子は点線2つ分らしく、息子の負け。やはり父は偉大  点線2つでもすごいぞ





もう、勝つには









素手しかない


がんばれドケチ夫!!

この人の息子はいったい何でふくのだろう




あーおもしろかった。。。





よく笑ってカロリー消費したなー





ご飯でも食べよ

炊飯器をパカっとあける








そこにはもの凄く澄んだ水のしたでカチカチのお米が静かにたたずんでいた









炊飯器のふたを勢いよく開けた衝撃で炊飯器の中のみなもは静かにゆれていた


ご飯が食えない、、、ガンジーになってしまう!!



よしっ、、








今こそ出かけるときだ!!!! さあでかけよう!!!

ありったけのお金を握り締めて、、






眼鏡市場へ!!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
